諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

日が出てきました

日が出てきました、三連休は雨の心配がありますので、今日は墓参りに行きましょう。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

古い種子

古い廿日大根の種が残っているので、植木鉢に蒔きました。芽が出るか心配です。細かい面倒はお墓参りの帰宅後にしましょう。

廿日大根
墓参り

お墓参りの間は日が射していたが、だんだん曇りぎみになってきました。帰路イオンに寄って買いものをしてTaxeを使い帰宅しました。
お墓参りもだんだんしんどくなって、後何回いかれるか不安です、足腰を鍛えて出来るだけ長く、先祖のお守りをしましょう
途中休憩にDOUTORに寄ってアイスコ-ヒ-を飲み、freeの douto r-wifiを使って・・・・有るのを確認で終わりました。

今のところ片道BUS片道Taxeが限界のような気がしました。何時まで供養できるか気にかかります・・・・
久しぶりで外食を考えましたが、イオンで弁当を買って帰宅後、昼食を取りました、コロナと一人では楽しくないので・・・結果持ち帰り
南にある熱帯低気圧が台風15号に変わり、関東地方は三連休は雨が心配されます。横浜も23日は雨が降ったり止んだりの心配があります。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 8,850名の感染ががありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

9月22日県別発生件数NHKデ-タ-参照
シンクの汚れ

シンクの汚れ落としを取り組んだが、曇りが消えなくなってしまいました。いろいろ工夫しました荷電できません・ヨドバシカメラからスーパークリーナー万能 Jrくん 75g [研磨剤不使用の中性汚れ落とし]を買いました明日試してみましょう。

スーパークリーナー万能 Jrくん 75g [研磨剤不使用の中性汚れ落とし]