諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

季節は夏から秋に変わり、ヘッド画面もホトトギスに変えました。
台風15号は9時頃東海沖で温帯低気圧に変わりました。風の影響は少ないですが、今後も降雨による水害・土壌崩壊の心配は続くようです。
横浜市「警戒レベル4」避難指示が発令されました。今は雨は止んでいますが、豪雨予報(激しい雨46mm/h)出て居ます。11時50分・警戒レベルが3に更新されました。明日25日・日曜日も所により大雨の心配があるようです。
空の雲が切れて星が見えます。明日は所による雨の予報がでていますが、晴れそうですし、晴れて欲しいです。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

14時に歯科の予約を取っていますが、急の降雨も心配です。お陰様で往復雨には降られませんでした。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 4,855名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

9月24日県別発生件数NHKデ-タ-参照
食中毒

一人暮らしですと、つい多めにおかずを作り、食べ残しを冷凍室に保存しますが、食べ忘れてしまい、気がついたときには、食べようか・どうしようか、思案することになります、勿体ないと思いますが、食中毒になったら大変と、そのような時は、思い切って処分します。今日もマグロの煮物を処分しました。