諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

日記のヘッド画面をホトトギスかえましたがスマホでみると花が見えなくなるので、また画像を戻しました。
はっきりしない天気が続いたが、今日は晴れ良い天気です。
このところTVで認知症の放送が多く見られます。敬老の日に前後しての話題を取り上げているのだろうか、2025年になると高齢者の5名に1名の発症が見られるようになるようです。(高齢者65歳以上は世界でも見られているようです)
慌てていると、つい置き忘れて探してしまう・・・フレイルかな・・・心配だな・・・誰でもありそうなことだ。
若年認知症も問題になっています。

www.mhlw.go.jp

甥の家で蒔いた廿日大根の写真が送られて来ました。

甥の家の発芽した廿日大根
我が家の廿日大根発芽しました。
新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 5,621名の感染がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

9月25日県別発生件数NHKデ-タ-参照
夕飯のおかず

白菜は値が下がっているようですが。近くのスパ-が改装のため閉店しており、求められず、今晩は・もやし・茸・肉団子の鍋にしました。

もやし・茸・肉鍋