諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨模様の空

今日はスポ-ツの日・祭日(旧体育に日)雨模様の空、午後から日が出てくるようです、5日後には夏日になりそうです、気温は昨日よりは上がりました。やはり日が出てきませんと、気分はブル-です。朝はスパゲッティーにしましたが。仕上がりの際にミ-トソウスが開缶して時間が経ち不安・・・食中毒の心配がよぎり、全部処分しました。ミ-トソ-ス絡める前なら・・・・

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 1,372名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

10月10日県別発生件数NHKデ-タ-参照

今日は祭日、代々木の竹下通りの混み合いを見ましたが、コロナは治まってきたのでしょうか、インフルエンザの流行が気にかかります。.

今夜は満月

今夜は満月のNEWS報道がありました。横浜は見えにくいようですが、風呂から出たてなので、私は見に出ませんでした。中秋の満月は9月10日だそうです。

youpouch.com