諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り・時々小雨

パソコンの立ち上がりが遅く暫く日記をお休みにしたいと思いましたが・・・・・・・遅くてもぼちぼち載せます。
今日は鉄道発祥150年の記念日です、友人のお誘いで東神奈川まで出かけました、イオンに寄って100円ショップで大型洗濯ネットを買いました、出来るだけ値上げに抵抗して必用のないものは又にして食パンに口寂しい時用に袋菓子をいくつ買ってきました。一袋税別で90円で値上がりしていませんが、もしかすると・・・・ステルス商品かも知れません。(価格を変えないで中味の分量を減らすこと)帰路はタクシーにしました。

新型コロナウイルス感染状況

全国発生件数では少々減ったようです・・・
今日の東京都の感染速報県別発生件数 3,495名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

10月14日県別発生件数NHKデ-タ-参照
アビガンコロナ飲み薬中止

折角のクスリも重症化抑制効果の確認が見られなかったようです。

news.yahoo.co.jp

置き配タック

荷物の持ち帰りに負担があるので、ヨドバシドットコムから購入するときが多いです、努めて輸送は纏まるように配慮して、註文しますが、分散配送になることがあります、何時も受け取る事が出来ず、再配達をお願いするケースがも多々あります。お手数を煩わすのは申し訳ないので、置き配も考えるときがありますが、配送品にもよりますし・・・・・決めかねておりました。
今日100円ショップに行きましたら、置き配承認のドア-ハンドルにつける、マ-カ-が売られており、再配達防止のために必用により表示すると業者に伝えたが、考えてみると不在を公開することになり、空き巣を薦めることになるので、この考えは中止しました。配送荷物のために泥棒に入られたら大変です。