諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・午後から陰ってきました

先日より料理本の置き忘れが見つからず。困っていました。今日はここしかないと茶箪笥の裏に滑り込み予想して、甥mに来て頂き茶箪笥を動かしたが、有りませんでした。狭い台所で紛失、考えられないことです。
今日は午後掛かり付け医でインフルエンザ予防接種しました。ついでに胸部X線撮影をしました。予防接種のあとは、少々腫れているが痛みはありません。
今年も早い物で、今日は一の酉が始まり、今年は3の酉まで有ります、三の酉が有る年は、昔から火事が多いと言われています。
火の用心」努めましょう。

torinoichi.jp

URLをクリックすると賑やかな酉の市の写真が見れます。

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報県別発生件数 3,90名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

11月4日県別発生件数NHKデ-タ-参照
クリ-ムシチュウ

今晩のおかずにほうれん草のたまご綴じを作り、残ったほうれん草はクリ-ムシチュウにしました。

残ったほうれん草を入れてクリ-ムシチュウを作りました。
Jアラ-トの警報

いきなりJアラ-トの警報の警報が鳴っても、国民はどうすることも出来ません。韓国のように避難の地下組織があるところは良いが日本は・・・・国民は避けようもありません。
大東亜戦争の時は、防空後を作りましたが、今の被害では大東亜戦争時代の被害では比べようもありません。

www.fdma.go.jp