諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ,少し風が有ります。

今日は文化の日文化勲章親授式が皇居・宮殿「松の間」で行われました。受賞者は80歳の受賞者は受賞の能力は素晴らしいですが、歩き方の大変さは庶民の私と変わりません。洗濯物は風と日射しで乾きました、午後から陰ってきまして気温が下がりました。
明日は概ね晴れ午後から突然の天気の崩れがあるようです。

news.yahoo.co.jp

もう着る機会が少ない背広が洋服ダンスにあり。甥tさんに取りあえず2着貰ってもらうことにしました。夕方の食事の材料にブロッコリ-を探したが、柔らかく使えません。もう少し固めに茹でる必用がありますね・・・・

コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 6,686名の感染がありました。感染対策を緩めたら増えましたね・・・

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

11月3日県別発生件数NHKデ-タ-参照
落ち葉

桜が紅葉して落ち葉が盛んです、掃除をしても次から次へと葉が落ちてきます、路地を掃除しないとご近所さんに迷惑です、エンドレスに落ち葉があります、時々掃除の姿を見せよう・・・・