諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ 

朝から良い天気です、横浜駅に用があるが、でられない。だんだん体力に自信がなくなってきます。
インフルエンザ+コロナ=「フルロナ」も各地に発生し始めたようでです。人混みでは注意が肝心です。
物価は高騰しています、商品の値上げの発表が目白押しだし・・・・

news.yahoo.co.jp

固い椅子に替えました

今日は甥mに来て頂き椅子の移動をお願いしました、寛いでいるときにソフアを使っているが腰が落ち込んで姿勢には良くないので、固い椅子に替えました、固い椅子ならば、椅子に座ってテレビ体操も出来ます。
今晩はテレビ体操の復習ができました。


熊ごんの貯金箱

お金。を入れすぎて不具合になり、入ったお金を出しましたら、動作不具合になりました、甥mに依頼しようと思いましたが、何でも依頼も芸が無いので自分で修理に取り組みました、試行錯誤を繰り返して、何とか修理ができました 。大きいお金で、お釣りもらい、小銭が集まってしまいます・・・、これもフレイルの特徴かしら・・・・

熊ゴンの貯金箱修理完了しました。
コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 8,292名の感染がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

11月18日県別発生件数NHKデ-タ-参照
今晩はなににしようか

痩せた痩せたと心配してくれるので、栄養にはきお付けましょう。
今晩は豚肉にもやし・キャベツブ・ロッコリーで野菜炒め、ご飯は200g・お茶は中国茶(ジャスミン茶)・ヨウグルト一個・佐久間のドロップ2個・只今の体重60、5kg酸素飽和度99、約身長164cm、今晩はこれで終わりましょう。