諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

午前中は雨、午後は曇り昨晩は2022 年 FIFA ワールドカップ カタールの開会式を見て、今朝は眠いです、朝ごはんお支度は大変です、今日は体アップ、デイサービスに行き

日本のほうが「6時間」早く進んでいるため、カタールの現地時間+6時間が、日本の時間となります。昨晩は素晴らしいアラブ色の開催式でした。
日本はE組+ドイツと第一戦は23日水曜日22時から始まります。当分寝不足になりそうです。

筋肉を負荷を掛けて筋肉の改善するときに、前より筋肉に負担が増えますが、負荷を掛けたときの状態で、昨日はふらつきが有ったのでしょう。今日は楽しみでは有りませんが、良くなることを期待して行きます、刺激を与え筋肉が改善するよう努力します。まず歩行・起立・兎に角、頑張りましょう。
体アップ・デイサ-ビスに行きた、只今17時に帰宅しました。今日は疲れず調子が良いです。歩行にも少しずつ良くなってくるでしょう。TV体操も練習を重ねます。
努力することは、必ずすぐにはいきませんが成果が出るでしょう。

今晩のおかずは、体アップに行く前にご飯を磨いで準備していました、夕ご飯のおかずは串カツの準備をしましたが、面倒になったので明日にして、レトルトカレーが有ったので、其れで済ませました。明日はゴボウの天ぷらも考えて見ましょう。

ばね指

貴方はコップが掴みにくい事はありませんか、「ばね指」の症状は有りませんか、整形外科で理学療法をして居ましたが、なかなか成果は得られません。
正しい治療方法が理解しませんでした、ユ-チュウブに治療方法が載っていましたので、ご披露します。少しでも良くなるように、とりくみましょう。

www.youtube.com

無洗米

今回は磨ぐのが面倒と思い、無洗米を買いました、いろいろ約束が有るのを知りました。まず水の量です。水は多めです。

macaro-ni.jp

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 4,619名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

11月21日県別発生件数NHKデ-タ-参照
体温計の電池交換

電池ボックスからLR41ボタン電池を探し交換しました、電池は年数劣化があるのでしょうか、だめでした、。新しい電池を交換しましたら、交換完了しました。開封しなくても何年も経ったら電池は劣化してしまうのですね・・・