諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

先週の水曜日に頭痛があり病院に行きました昨晩より又頭痛が始まりました。体温は不明多分無いと思いますSO98脈拍65、体温計は電池切れ甥mに購入を依頼中

どうするせいちゃん

クスリを飲んで、軽い食事を取って、寝ているしか仕方が無い、病院は今日は休みですし。コロナ・インフルエンザでは無いと思います。

今日は成人式各地で行事がおこなわれています。(横浜市では、二十歳を迎えた市民を祝い励ますとともに、成人としての社会的責任を改めて自覚し、横浜への愛着を深めてもらうことを目的として「二十歳の市民を祝うつどい」を開催します。)

甥mに電池を買って来て頂き、取り替え計測しました。体温36.0度C・・・熱はありません。周期的に襲う痛みは、明日医者に行こうと思います。

頭の痛みが周囲的にありまして、脳出血が心配なので#7119に救急相談に電話をしまして、救急診療の指導を受けました。相談側は年齢に注目して支持した物と思われます。明日の連休明けでも町医者には脳内CTの撮影は無理で、救急搬送をお願いしました。救急病院でCT検査して脳出血がないのでお帰りくださいと指示され、帰宅しました。これで安心です。

日本のコロナ感染者は増えました。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 8,199名の感染報告がありました。

1月9日県別発生件数NHKデ-タ-参照