諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

今日も晴れ、期待する雨は今日も降りません。気温が上がったら植木に水を撒きましょう。

2階の片付けをして居る内に日が陰ってきてしまいました。失せ物未だ見つかりません。取りあえず庭に水を撒きました。心配していた水仙が少し芽が見えます。家では水仙が花が咲いたことはありません、今年こそ・・・・

目白が庭の椿の花の蜜を・・・・雉鳩が庭の万両の実と千両の実をついばみに来ています。やがて実が奇麗に無くなってしまいます。

今朝から頭が痛くて憂鬱です、難しい病気がしそんでいるか心配です。以前に処方された頓服があり、飲みましたら痛みが治まりました。今日もコロナの感染者が増えているようです。

今日から空港検疫が厳しくなったようです。着陸後入国ゲ-トを出るのに3時間ぐらいかかかるようです。入国検疫が笊では困ります。変異種に注意しないと、これからインフルエンザも寒さと乾燥で流行る時期になります・・・・

news.yahoo.co.jp

コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報県別発生 15,124名の感染報告が有りました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

掛かり付医に聞くと発熱外来が多いのか、増えているようです。1万人を超える感染者が何処で感染して居るのか、周辺では緊張感はありません。でも注意しないと・・・かかったら取り返しが付かないから・・・

news.yahoo.co.jp

1月7日県別発生人数NHKのデ-タ-参照しました。
アメリカで流行っている変異種

XBB.1.5ワクチン接種も効果が無い、空港検疫でスル-したらどうする岸田首相

news.yahoo.co.jp