諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

事情がありまして、暫く日記を休みましたが、今日から又始めます。
天気は晴れ、24節気の大寒、2日目、節分まで一番寒い季節に入りました。



かかり付け医の手配により、急遽入院したので身の回りの物が不足して、甥mに依頼して、何回か運ん頂き、有り難うございました。
帯状発疹で手のどかない所にクスリを塗るのが困難で入院先を探して頂きました。

帯状疱疹(その一)

toyokeizai.net

表情は最初頭痛で痛み止めのクスリを飲みましたが安定せず。救急車で脳のct撮影して異常なし。痛みの原因が分からず、心配していました。
木曜日に首筋に発疹が出て病院が休診日で金曜日に皮膚科に診療、帯状疱疹と即座に診断されました。手のとどかない所は塗れず、家族が居ないことお訴えて,掛かり付け医に入院先をお願いして、再診の日に、横浜労災で急遽入院が許可されました。
専門病院では血液検査と痛みで帯状疱疹が早期発見されたかも知れません。痛みは特徴が有るようです。

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 6.607名の感染が報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

1月21日県別発生件数NHKデ-タ-参照
今晩のおかず

ご飯に味噌汁、餃子、ご近所さんからの差し入れの「おでん」美味しかったです。疲れたので流しはそのままにして、睡眠前のクスリを飲みます、1日4回の痛み止めです。