諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

今日も晴れ昨日は調子が悪く日記をおやすみしてしまいました、歩行がおもわしくなく、生活に自信がなくなり憂鬱で1日休みました、そろそろ人生の終末期を考えなければ・・・終の棲家考えなければいけない、誰でも終わりあるから・・・

食器用洗剤がなくなってきた,重いのでヨドバシカメラで註文しました.

暖かい日が続きサックらの開花が早まるようです。さすがに夕方になると気温が下がります。

news.yahoo.co.jp

今飲んでいるクスリの一つがふらつきが出るようで、掛かり付け医の意見ではふらつきはあるが、直ぐになれますとの意見ですが、気になるので担当医に架電して、其れが理由ではないとおもいますが、飲まないことに決めした。

3年前にコロナ蔓延の引き金になりました大型観光船ダイヤモンドプリンセス号が横濱大黒ふ頭に着岸しました。

www.yomiuri.co.jp

コロナの感染状況

昨日おやすみしまたのでコロナ情報を載せましょう。

3月9日県別発生件数NHKデ-タ-参照

全国的にも感染者数はは落ちついてきましたね
今日の全国発生件数は・・・

3月10日県別発生件数NHKデ-タ-参照

news.yahoo.co.jp

夕ご飯

足の筋肉を付けるには運動だけではなく食事も考えて下さい、甥mの意見で、今晩は納豆+冷や奴1/2にメインは海老とブロッコリ-の卵合えにしました。

海老とブロッコリ-と卵合え