諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

下顎の完成

クラスプが折れやすいので丈夫な物を作ろうと、先日来より鶴見歯科大学にかよい下顎を制作してきました直接の制作は大学生があたり
フロアーの指導医が確認指導していますが、私の場合は掛かり付けの医師からの指示により各分野の専門の医師が都度チェックをお願い
しています、学生が制作を担当しているので大変な時間をかけてチックを繰り返し私設の歯科医院では採算が取れないほど時間を掛けて
います、勉強のお手伝いと思いお付き合いしてきました、最終チェックは入れ歯の上位クラスの医師が診て頂き最終不具合部分を訴えて
箇所を確認短時間で調整が完了吃驚するように改善されました、経験というか技術と言うかすっきり痛み不具合が取れ、吃驚するやら感心
するやら、担当医が最終チックをして義歯以外の治療を予約して完了になりました。有り難うございました・・・担当の学生はこれから
国家試験の勉強です合格をお祈りします。歯科医師も多いのでこれから大変ですね開業にNHKの話では5000万も掛かるそうです