諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ある銀行の窓口

振り込み手続きに有る銀行の窓口に行きました、応対が悪くお客様への案内も悪いのには吃驚です、不愉快になりましたので本人には
不愉快を伝えて帰りました、客がどんな気持ちで接しているか分かりませんから、自己反省の動機にもなりますから伝えて帰りました
上司を出せも大人げないので家に帰って冷静な気持ちで電話を考えていましたが、銀行側より先に連絡が有りましたのでこの件は終わり。
一女子行員の応対で銀行のイメージが一遍に壊れます。お互いに相手に心配りをして楽しい気持で仕事をしましょう。
部下の件で大蔵省や財務局を出入りした事を思い出しました、楽しく生きましょう、残り少ない人生だから・・・・