諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

離党者続出

消費税引き上げ検討の段階で民主党党員が離党者が増えています、マニフェストを守れないから離党するではいささか疑問に感じます、約束は
その後の状況変化で検討して変わることはやぶさかではありません。党首は変更する理由を国民によく説明する必要があります。国民の多くは
消費税引き上げは理解すると思います。離党する人は自己の選択ですから拒む必要は無いと思います、数の論理で国政議決執行は難しくなります
がそれもやむを得ないと私は考えます。兎に角国民のための政治をお願いします。議員の為で無く・・・・
今回離党した人は11名(比例区で議員になった人は9名)次の選挙はは難しそうですね。