諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日のお昼ご飯


病院の迎えの帰路買い物が有るので師岡町にあるYOKOHAMATRESSAに行きました、透析後で遅い昼ご飯になりました、中国麺飯店「万豚記」に寄りました、前回は焼きめし等を食べましたが
値が安いのかご飯が良くなくその上に油はラードで重いので今回は点心でお茶にしました。餃子6個360円豚まんは3個240円でした価格はお値打ちです。
小学校はお休みで正月商品も売り出されており賑わっていました。
今年は喪中で正月飾りもしないし、年寄り夫婦ですので食も細いし少しずつ食べたいものをそろえて居ます。

額の一部です、豚が自転車に乗って料理人の赤い帽子をかぶっています