諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

Canonのドライバ−その後

IP90の印刷機を手元に置き便利に使っていましたが製造後経過を見て補給部品も無くなりましたので、OSがWindows8に対応するドライバ−はアップデイトしないと決定されはがき印刷が出来なくなりました、今後は2階にあるEPSON印刷機を無線で印刷をすることに設定しました。Canonの販売後経過した印刷機は新しいのを買えとは会社のエゴと感じます。機械は立派に使えるのに・・・・・
エプソンも前の印刷機はインク吸収パットの部品の供給が無く印刷機が動かなくなってしまいました。部品の供給は10年ぐらいでしょうか個人的に使うのにはあっという間に経過してしまい、何時までも部品をストック出来ないのは分からないことはありませんが、個人ユ−ザ−は理解しにくいですね。メ−カ−は新しい機械の販売を推進するのはどこも同じですね・・・・・・