諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

正月を控て掃除をしましょう

吃驚するほど部屋の隅に綿埃が有ります。なかなか掃除をするのが億劫で今日は少しずつ掃除をしましょう。明日は門松を立てましょう、親からよく一夜飾りと・29日飾りはいけませんといわれて居ましたから、お供え買ってきましたから神棚も掃除をしましょう。とにかく明日は掃除日にしましょう。

親の気持ち

親の歳になって初めて分かりました、街中に買い物に出ても用が足りるとすぐにもう帰ろうよと言っていました。私も用件が済むとすぐに帰宅を考える歳になりました、ついでにウインドウショッピングは考えなくなりました。買い物忘れはまた明日に出ることになります。
正月料理はインタ-ネットで少しずつ着きます、食べたいものが一品有ればよろしいです、今日は奮発して日ごろ食べない、ソ-セ-ジ買って帰りました。先日レンガ広場でジャ-マンソ-セ-ジを横目で見ただけですので・・