諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2018-12-26から1日間の記事一覧

この年末押し迫った時に困ったことが

我が家の日立のTVがリモコン操作が異常をきたし長押しでやっとついてもインタ-ネットの受信があります(インタネット設定はしていません)画面にメッセ-ジがでてスイッチがOFFになります、何回やっても同じです、この年末たのしいTVが沢山有るのに…

運動の必要

大腿四頭筋が弱まりアミノエ-ル・ロコモアのサプリメントを飲み事情の許す限り外科に通い理学療法をしています。なかなか改善しません。 甥はラジオ体操を習慣にしています。効果は十分あるようです、私は効果は知っていましても三日坊主でいけません、今晩…

このごろ正月の売り物で見ないもの

この頃正月の売り物で見ないものがあります。正月と言うと塩じゃけの一本売りで、よくかまのところに藁で結びお店につり下げて売っていました。 この頃でも新潟県村上方面では鮭を寒風にさらして作られているようです。この頃は沢山食べたいものあが、小口で…

正月を控て掃除をしましょう

吃驚するほど部屋の隅に綿埃が有ります。なかなか掃除をするのが億劫で今日は少しずつ掃除をしましょう。明日は門松を立てましょう、親からよく一夜飾りと・29日飾りはいけませんといわれて居ましたから、お供え買ってきましたから神棚も掃除をしましょう。…

今日の天気

予報では曇りですが、日が射しています。 朝起きれれば、伊豆あ赤川温泉に行く予定でしたが、朝はまた寝てしまいました。来春にしましょう19日までは独身生活ですから。 病院の介護に行きたいがインフルエンザが発生して面会謝絶・・・元気にしていますか…