諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

インフルエンザ

インフルエンザが流行っています、人の集まるところにはなるたけ避けましょう。予防注射を打っていますので、風邪特有の症状はなくてもインフルエンザが肉体と心に影響があるのでしょうか、筋肉が動きが悪い?今日は午前中にAmazonからの補聴器が来ると思いますので受け取って整形外科に行きます。本人は温泉に行っていると思いますが、二日ばかし病院に介護に行っていないので透析の終了ごろに行ってみましょう。
相変わらず体がだるいです・・・・・

地震

あれから24年今日は1995年1月17日午前5時46分に起きた、兵庫県淡路島北部を震源とするお地震が発生しまして多大な被害を発生しました。今朝から鎮魂の報道をしています、高速道路が倒れた新聞の一面の写真をお見出します。近く大きな地震が関西も関東も心配されています。

蛍光灯

洗面台の上にあります蛍光灯が少々暗く感じますのでヨドバシカメラに行きましたら20w直管で500円程します、良いものは1,000円を超える価格で吃驚その足で100均により探しましたら108円でありました、それで十分期待に応えます、高いのはグロ-ランプがなく点灯したりLEDがが内蔵しているようです。
ヨドバシドットコムで探せば111円で消費税なし10%還付を考えれば100均より安くなりますが。高いのが並んでいる時に安いの安いの言いかねます100均で購入するのが正解です。ヨドバシで500円クラスは2本セットです。一本がデッドストックになります。

鼻かぜ

昨日から体調がよくありません、今日は午後から風の兆候の内、鼻かぜになってしまいました熱は有りませんので取り合えず葛根湯を飲みました。