諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝寝坊

家内を日曜日の午後に退院させます。明日からまた看護生活に入りますので出来るだけのんびり朝寝坊をしました。今日も良い天気ですが洗濯ものを早く干さないと太陽は待ってくれません、乾きも悪いです、洗濯物は洗濯機に入れて終わりですが干してやれやれです、食器の洗い物もしますし、主婦の仕事はたくさんあります。
鼻かぜはまだすっきりしません、今朝も葛根湯を飲んで様子を見ましょう。

コメント

コメント書いても表示されませんと、連絡いただきました、これからは記入後即表示するように設定を変えました。何かありましたらどうぞご記入くアミノエ-ル下さい。

大學センタ-試験

今日・明日各地で大学センタ-試験があります、受験の親御さんは大変ですね、皆さん日頃の勉強の成果をいかんなく発揮してください。

大腿四頭筋

大腿四頭筋が歳とともに弱ってきました、階段を上がるのが大変です、貴方は大丈夫ですか・・これではますます心配になりますので整形外科に行きまして足・膝・腰の理学療法をしまして家ではサントリーのロコモアに味の素のアミノエ-ルのサプリメント飲んでいます。それでも坂道を転がり落ちるように筋肉が弱くなります 、頑張っています、何にもしなったらどうなるのでしょうか心配です。
努力しないと寝たきりになってしまいます。

明日は退院

f:id:morooka:20190119222932j:plain
病院の窓からの景色
明日は約一カ月の入院が終わりまして退院します、病院はもっといいですよ言われますが横になっている時間が多く情報不足で情緒が失ってくるのを心配して一カ月を限界にして退院させます、一カ月の間に介護人の安息を考えていましたが、一人で食事していることを考えると家で考えているより出かけたほうが宜しいし家内も喜びます。一カ月の半分は病院でインフルエンザが発症して家族も面会が出来ない時がありまました。今日は入院最後の夜です7階の窓から夕焼けが見えます、明日も天気でしょう。

確定申告

f:id:morooka:20190119225851j:plain
確定申告ソフト
今年も確定申告の季節になりました。年金だけの人で故郷納税もなく寄付もなければ、年金明細書に各種申告控除の対象になる保険料明細書に医療費の計算をすれば終わりです。特に複雑な計算は必要ありません ソフトを使うと知らないことを教えてくれるのかな・・・・
web-topic.biz

サプリメント

突然サントリ-からmailが入りセサミンサプリメントのPRmailで選ばれた人にはサンプルを送りますとありました、サントリ-ウエルネスのロコモアの定期購入している人から選ばれたのでしょう、今日お試しくださいと送られてきました。サプリメントに頼らず運動がベタ--といわれる人もいますがそれが出来ないでサプメントにも頼らなければ泥沼に落ち込むようなものです。運動ができる人はそれも良しそれぞれ選んでいくのみです。私は優待で1,000円は必要ありません。
www.suntory-kenko.com