諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

介護5日目

日曜日に退院して5日目大分体が慣れてきました、介護は順調に滑り出しました。
今日は風があるようです。
Top画面を青にしましてBlogが爽やかに感じます。暫く青空にしていきます。
昨晩胃の訴えがありましたが、今朝は通常どうりの栄養調整のうどんを食べています、特に訴えは有りませんやはり食べすぎでしょう。昼は軽めにしましょう。

花粉症

今年の花粉の予報情報が出されました、横浜は少し少なめです、友人が花粉症で苦しんでいます軽く済むことを祈っています。
tenki.jp

晩御飯

食事を作ったが食べませんお昼が遅いせいなのか、食事が口に合わないか、兎に角食事当番は大変です。とりあえず薬を飲まして横にしました。

耳が遠くなったので、意思の疎通が思うわけにいかず、このままでは精神的に介護人は大変です、介護の喜びは有りません、疲れました。

タツムリ

f:id:morooka:20190124223713j:plain
寒そう
甥がキャンプカーに改造した軽四輪車(カタツムリ)に乗って野沢温泉に出かけました、多分駐車は道の駅でしょう(今回は道の駅の記述がありません)温泉の駐車場でしょうか今朝は雪をかぶったカタツムリの写真が送られてきました。車の中は寝袋(シュラフ)を載せていますが、結構寒いでしょう。温泉三昧で楽しんでいますが、一人旅です雪道の移動と疲れに十分注意して楽しんでください。
野沢温泉は火祭りと道祖神で知られ外国人が多くスキ-を楽しんでいるようです。<<

www.youtube.com