諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

小雨

今朝は小雨が降っています。
調子はまだ出ません。午後には家内の病院に行きます。

外は雨模様

朝から安静にしていますが、調子は戻りません、2時になりましたら家内の病院に行きましょう、少しでも改善していれば宜しいのですが、たいちょう思わしくありませんが、病院に行きました、最初に日は集中治療室、二日目は一般病棟の管理室、今日から一般病棟の大部屋に移りました。顔が歪んでいましたが欲目で少し改善してきました、話も日本語らしくなりました、明日から食事が出るそうです。少しは良くなっているのでしょうか。私も体調が良くないので顔を見て早々に引き上げました。
夕方から日射しが出てきました、買い物途中に血の引く感じがあり慌てて買い物を止めてタクシ-に乗って帰宅しました。

岩根絞り

f:id:morooka:20190207113059j:plain
椿の花が咲いています(岩根絞り)
下を向いて歩いているので椿の花びらが散っているのを見ていろいろの椿が今を盛りと咲いていました。今年は咲くに任せて枝の選定を控えめにしていました。今は岩根絞りの花が満開に咲いています。

コレラ

コレラが愛知県を中心に蔓延しています。豚コレラは猪から病気がうつるようです。防備策を作り接触を避けねばなりません、今期はコレラ発病の豚舎から不注意にも大丈夫と考えて子豚を移動して移動先で豚コレラが発生したようです、豚舎前頭廃棄には補償はどうなるのでしょうか、保証制度が無いと大変ですね・・・・疑いのある子豚を関係先府県に輸送して発病しているようです。

www.maff.go.jp


不整脈あり

昨日から不整脈が頻発しています。従来は不整脈が発生しましたが直ぐに脈が正常に戻りましたが、今回はなかなか戻りません、先日心臓の検査をしましたが心臓肥大と心臓の下部の動きが良くないと言われ心房細動は有りません、タンコポール薬の一剤を止め経過見になりました。
早いですが横になりましょう。明日は暖かくなりそうです。