諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

明るい朝を迎えました

まだ表に出ていませんが、今日は予報では暖かくなるようです、
今朝は不整脈がおさまっています。心配事があると不整脈が出るのでしょう。心静かにしましょう、考えてもなるようになるしかありませんから。

病院からの電話

f:id:morooka:20190208130526j:plain
病院の窓から今日も暮れていきます
24時間病院からの電話は緊張します。今朝は病院の担当医から電話が入りました、順調に回復しています。一部に麻痺が見られますが食事もとりだしました、退院は何時になるか、労災の福祉担当者と退院後のサポ-トの相談をするように連絡が入りました。
午後から相談に出かけます。直接家に帰すか。一旦病院で引き取っていただき、病院経由で家に戻すか本人希望も聞きましょう。
只今朝の訪問介護を7時から朝の食事の面倒を見て送り出しの変更ができるかケヤマネ-ジャ-に相談しています。
心配事が出ると心臓が異常になります。

入院5日目

ろれつに違和感を感じ救急車で病院に行きました、診断の結果脳梗塞と診断がありました。早速集中治療室に入院脳血栓の解かす薬を点滴しました、発症が何時か早い時間なら完全に治るようですが発症が何時か明確に分かりません。二日目一般病棟の要管理室に移り三日目一般病棟の八人部屋に移りました。
言語障害が残り食事も介護が必要で嚥下のためにとろみ材が必要です。食事は今日の昼から始めました。点滴を毎日入れており、完全には期待できませんが少しずつ良くなると思います。今日は透析日、明日は少しでも良くなっていることを期待して見舞いに行きましょう。

春一番

風が強く、暖かな一日でした、東京・横浜はまだ春一番の発表は有りませんでした。明日は一転寒くなるようです。
news.biglobe.ne.jp