諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

寒い朝

今朝は寒い朝を迎えています、予報では雪でしたが、周辺では降雪もあるようですがまだ横浜は降っていません,
これから明日に向かって心配されます。

headlines.yahoo.co.jp

10時15分ごろ横浜も一時雪が降りました。また止みました・・・

冷え込んでいます

家の中は暖房をきかしていますが寒いです、家内を家に迎えても暖房が気にかかります、表は寒そうですが、介護に病院に出かけましょうか、今晩はやはり雪が降るでしょうか、兎に角寒いですね・・・・

叉雪が

f:id:morooka:20190209201720j:plain
公園の残り雪
横浜・東京は雪はないでしょうと予報されていましたが、3時頃家を出ようとしましたら、突然雪が降り出しました、約一時間程降りまして雪がやみました。
雪は淡雪です、道路の上はつぎからつぎ解けていますが草の上は雪が残っています、夜になると氷結が心配です。
夕方の食事の介護を見て演習しましょうと立ち会いますが、今日は透析日なので気分が悪いと訴えており、脳梗塞は大分改善されてきており、食事まで待つのには帰宅時の氷結が心配なので帰りました。帰宅時転倒して骨折してはいけませんので光っているところ、道路の鉄の蓋の上を避けて帰宅しました。
f:id:morooka:20190209202255j:plain