諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝方薄曇りでしたが晴れてきました。

今日は良いお天気になりそうです。スマホ切り替えについて問題点が発送しました。ガラパコス携帯の機械代が月660円で残りまだ18回残っています。結局新しいスマホを購入しましても新しいスマホの料金に月660円を加えるか11,880円を分割か一度に精算するか判断することになります。特に不自由はないので切り替えは1年6ヶ月先にしましょうか。寿命は?・・・・その頃には新しいモデルが出てスマホの価格も下がるかもしれません・・・・要するにスマホの必要性を感じていないのかもしれません・・・・

サプリメント(アミノエ-ル)

現在サプリメントを3種類飲んでいます。効いているかは分かりませんが現状を維持出来るのは飲んでいます効果と考えています。60代からの筋肉を作る力(歩く力のサポ-ト)定期購入がSTOPしています。先日財布を落としてカ-ドを再発行しましたので金額の引き落としが保証できなくなり定期購入がSTOPしていました。飲まないと心配ですのであらためて定期購入を依頼し今日届きました。

病院介護

今日は風呂にはいりたいので家内の病院には行きません。。甥が行っているかもしれません。明日は透析ですから4時頃行ってみましょう。

韓国人の気持ち

headlines.yahoo.co.jp

日経ビジネス黒田福美氏の記事を読みました、なかなか韓国の国民性を理解できませんが、この記事で国民性の違いが少し分かります・・・・・

himajin-ibunroku.com

韓国の仕打ちに麻生副大臣が対抗策を考えているようです。・・・・

news.yahoo.co.jp

眠くなりました

風呂に入りまして夕ご飯を食べました。今晩はクリ-ムシチュ-ウにしました。今日は病院にも行きませんでした。眠くなりました、2階にパジャマの上着を取りに行くのが面倒なので上はセ-タ-で横になりましょう。今晩は入眠剤はいらないでしょう。お休みなさい。