諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ良い天気です風が少々あります。

今日も良い天気です、春の彼岸入りは2019年3月18日(月曜日)桜の蕾が少し膨らむでしょう。只今10時45分まだ新之助は着きません。

午後の予定

f:id:morooka:20190318221117j:plain
コ-ヒ-で休憩
11時を過ぎた頃に新之助が到着、昼ご飯を過ぎて墓参りに行くことにしました。家内の透析が終わるのが4時頃になるので、それまで「だいそう」に行きまして漏斗を返品し、新しい2~3の品物を購入しました。まだ時間があるので伊崎佐木町の上島コ-ヒ-に寄りまして一人でお茶を飲みました。

病気介護

今日は家内は調子が良いようで嚥下も心配ないようです。看護婦が一生懸命取り組んでいますので、手を出さない方が良いと判断しました、手を出せば肉親が見てるからと手を出さなくなります。家内が元気ですと帰りが明るくなります。
病院に行くのには平均5、000歩になりますが今日は墓参りも経由しているので10,000歩になりました。

歩行の成果

夜道を年齢不詳の女性と歩行の競争しました、筋肉増強のサプリメントを飲んでいるので、成果が出て追い抜き順調に歩行を進めていますが、しばらく先を歩いていましたが最後には追い越されてしまいました。比較的に歩く機会が多いですが持続性に問題が残っています。整形外科の理学療法サプリメント歩行運動により年齢に比較すると歩ける方なのか分かりませんが努力しましょう。

明日の天気

今日は昨日洗濯したのを干すのを忘れて洗濯槽に残っています。洗濯物を追加して、明日に備えましょう。明日は晴れそうですし気温も上がるようです。