諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝日が差していましたが雲が多い天気です

干すのを忘れて溜まっています洗濯物を、干さなければと天気を気にしながらベランダに干しました。遅くなって雨も心配されていますので庇の内側に干しました。
夕方まで雨は降りませんでしたが、生乾きのため家の中干しにしました。
明日は天気が良いようですが、着替えを持ち帰るのを忘れてしまいました。

スマートフォン

決めかねているガラパコス携帯脱出ですが先日AUショップの応対者の話具合でXperia/xz3後継機の発売日が気になりましたが、来年と思いましたら今年の5月頃と予想されています。
新型 Xperia “XZ4″の発売時期は3月後半、5Gモデルは6月末にリリースと業界では噂されています。市販されるのは発表されてから遅れますので一般には9月頃には発売されると思います。そのときまた検討しましょう。旧機種は販売促進に月1,000円ぐらい安くなるでしょう。

家内の介護

午後1時から義歯の調整にたちあいを約束しまして、病院の前の歯科医院からわざわざ歯科医師が来ていただいたのが2時半を超えてしまいました。夕方まで病院にいるのも大変ですから一端家に帰りましてた、また7時から就眠前の薬を塗りに行きました。今日は2度病院に行きましたので歩数は10,000歩を超えてしまいました。

ゆず大根

ゆず大根を食べ終わりましたので。帰路ス-パ-によって大根を購入して帰りました。

www.kurashiru.com

銀行か-ドに纏わる詐欺

警察の指導で留守番電話にしていますが、警察から委託を受けている組織から、詐欺防止の案内が録音されていました。神奈川区内に警察官と名乗り銀行か-どの不正使用で再発行が必要でカ-ドの預かりと暗証番号聞き取りの詐欺事件が発生しているお知らせがありました。届けています高齢者世帯にわざわざ連絡をいただきました。

こぶしの花

f:id:morooka:20190320011738j:plain
こぶしの花
病院に行く途中の大道り公園に大きなこぶしの木があります、満開になっています。神奈川区の区の花になっていますが中区の大通り公園で咲き誇っています。

ソメイ吉野

f:id:morooka:20190320013311j:plain
岸根公園の桜の蕾
近くの公園の桜はまだ花びらのピンク色が見えません、開花予報では東京も横浜も3月21日 東京の靖国神社の標準木の桜は一輪ぐらいはほころんでいようですが・・・・明日は暖かくなるようですが開花は進むでしょうか