諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

良いお天気です

昨晩就眠が遅くなってしまいましたので、今朝は二度寝になってしまいました1度6時頃起きましたが何もようがないのでトイレに行きまた横になって目を覚ましたのは10時を回ってからでした。今日は早く寝ましょう。
東京の標準木は開花はまだ5輪ほどで6輪以上には達せず、開花宣言は明日になりそうです。横浜の我が家の近くの公園の桜はまだ花弁のピンク見られません。
横浜の桜の標準木は山手の山の上の「横浜地方気象台」中にあるようです。

長崎は開花宣言があったようです。

今晩のおかず

横浜駅西口地下街の惣菜店「桂林」で油淋鶏を買ってきました。副菜はゆでたキャベツソース和え、香の物は蕪のゆず漬け、麦ご飯はおいしいです。こんばんは蕪に京野菜のほうれん草を買ってきましたが料理は明日にしましょう。
キャベツは茹でると沢山食べられます・・・先日大きいキャベツを108円で買ってきました、生で千切りにしてもたげられないし勿体ないから茹でて食べています。
京野菜のほうれん草は一束198円で販売促進のかごの中に2束108円で売られておりました。家に帰りまして水に付け生き返ったところで痛んだ葉と茎を除き新聞紙にくるみあす料理しましょう。多くても冷凍しておけば結構使えます。ケチね・・・・・・ケチではありません勿体ないからです。
今晩は早めに横になりましょう。