諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ薄い雲は出ています

東京は桜は満開の報道があります。横浜はもう少し先になる感じです。
株が下がっています。東京海上HDの端株買い増しを三菱UFJ信託銀行申請しました。端株は「通常売買の4日頃の取引になりますが、銀行から東京海上HDの端株取引が停止しており4月1日以降になるようです。このところ株価は下がり気味です。下がりの状況が4月1日まで継続しますかね・・・・・今日は5,744歩です。

胴吹きの桜

f:id:morooka:20190328214842j:plain
胴吹きの桜が咲き出しました
胴吹きの桜を観察してきました、今日は咲いています。東京は満開の知らせが有りますが近くの公園の桜はまだ満開とは言えない状況です、我が家の桜の蕾は大分膨らみました、ソメイヨシノが満開になりました後に咲き出します。
f:id:morooka:20190328214920j:plain
公園の2番目に咲く桜の木です。

介護

今日も病院に行きました。脳梗塞があるのか、意思の疎通が出来ず介護の充実感がありません。炎症反応があり抗生物質の点滴と錠剤を飲んでいます、嚥下障害が心配されており、誤飲が心配です。
明日は担当医に現況と今後の方針を聞きましょう。今回の入院も早くも一ヶ月になりました。現況と食事管理の対策を考えて引き取りも考えなければ・・・・・
疲れました、今日は横になりましょう。
気温が下がってきました、明日は天気の変わり目でしょう。