諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は曇り、時間によって雨の心配もあります

今日は曇り空、予報では横浜は今日満開を迎えると思います。
空が曇っていると気鬱になります。引きこもりが統計が政府から発表されました。統計での年齢に入っていませんが気をつけましょう。
お友達を大事にしましょう。皆様よろしくお願いします。

news.yahoo.co.jp

介護

今日は担当医と相談しました、2~3問題はありますが切迫した状態でないことが聞きました。食欲があれば問題ないようです。誤飲も心配ないようです、少し炎症反応はありますので、念のため抗生物質の点滴と抗生剤の錠剤をしばらく飲むようです。今晩は意思の疎通がありました。このような日の帰路は心が安まります。
栄養剤を点滴で落とすことになり親族の承認印が必要でした。
今晩は膝が少々違和感を感じますが、歩行数は8、856歩でした。

胴吹きの桜

f:id:morooka:20190329205509j:plain
胴吹きが咲きました
やっと胴吹きの桜が咲きそろいました、公園の桜は今年は遅くまだ満開とは言える状況ではありません。