諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は曇り

労災病院に退院後初めての診療に行きました。幸い心配することは残りませでした、何時もの通り憩室からの出血とは思いますが悪い病気がしそんでいるかも知れませんのでこの際、注腸検査をすることにしました。洗腸のための2Lの下剤飲むことがげんなりしますがこれもやむを得ません。

預金通帳の廃止

先行銀行(三井住友銀行に続き)に続き三菱UFJ銀行が6月10日から新設の口座には希望者を除き通帳を作らなくなるようです。1口座当たり年に200円かかる印紙税の負担などを抑えるねらいとの話はありますが。他にも理由はあるでしょうが・・・・・

www.sankei.com


刻み食

f:id:morooka:20190531215923j:plain
刻み食ミカンの缶詰も付いています
退院を控えて食管理の見直しを病院に依頼しまして今日で3日目になりますが刻み食を食べました流動食よりも食べやすそうですし、練習して吸引力も少しずつ出来るようになりました。
明日の午後には退院します。夕食は我が家で採ります。夕食作りはご主人です。

今日は横浜労災に行き家内の病院にも行きましたので歩行数は13、797歩と伸びました。