諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も良い天気です 

良い天気です。今朝は訪問看護師が来て朝食の立ち会いをしました。副食の追加の指導を受けました。
昨晩遅く入眠剤を飲んだので眠気が抜けません。

認知症

80歳を超えると認知症2人に1人は心配されるようです。政府は認知症の予防より共生を目的に認知症疾患医療センターを全国に500カ所整備することなどを盛り込んだようです、兎に角心配なことです。

www.sankei.com

介護記録

ご飯

f:id:morooka:20190614222012j:plain
ご飯は冷凍保存しています
毎回炊くのは大変ですから冷凍保存しています。

大根の煮物

www.kurashiru.com


よく煮えませんでした。味は冷めたときのお楽しみです・・・鶏肉の変わりに、挽肉だんごにしました。

f:id:morooka:20190614232402j:plain
卵はからを取って一煮立ち