諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇空

朝から曇空、気温は上がりません。なんとなく一日が過ぎました。
明日は家内はデイサ-ビスに行きます。5時まで自由時間になります。
今晩はそぼろあんかけを考えましょう。分量が多いので1/2の量で考えましょう。

www.kurashiru.com

介護記録

食事の介護

食事を自分で取れるようになりました、助かっています。義歯で苦労しています。

義歯調整

訪問歯科診療を受けまして上下の義歯を作りか治すことにしました、自由診療で作りました義歯も痩せたので合わなくなりリベイスを繰り返して厚くなってしまい、この際上下合わせて作る方が結果が良いと思います。

そぼろあんかけ

f:id:morooka:20190623215313j:plain
豆腐に味が薄いのか評判は良くありません、結局好評はカボチャのム-スでした
夕ご飯のおかずの一品に作りましたがショウガを除きまして作りましたが、評判はよろしくありません。
写真のカボチャはム-ス前の状態です、黒く写っていますのはカボチャの皮の部分です。お酒のぐい飲みは薬です。

カボチャの甘辛煮

f:id:morooka:20190623222112j:plain
カボチャはメキシコ産です
夕ご飯のおかずは豆腐のそぼろ煮を考えていましたが評判が良くなく、食事を待たしてカボチャの甘辛ほくほく煮を作りました。