諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

憩室出血の際に裏に重大な病変が隠れてはいけないと注腸検査をしました。今日は検査結果の診断発表が有りました、幸い異常なしと診断されました。やれやれ一安心しました。手術でもすることになりますと家内の入院手配とか大変です。助かりました。

f:id:morooka:20190703220957j:plain
帰路かつやでカツ丼の昼食を取りました。

スマホの操作

昨晩、夜中に電話をかけまして迷惑をかけました、取り消そうとしたが方法が分かりません。今日は取り消しの方法を知る為に157にヘルプの電話をしました。SONYのこの機種は連絡先アプリの電話番号を操作すると自動的に電話を掛けてしまうそうです。コ-ルベルが鳴っているときに取り消し操作は画面の一番上から下にスライドすると電話取り消しの項目が出ます。そこを触れて取り消しが出来ますが電話は取り消しできますが、通信記録は残ってしまうそうです。昨晩は取り消し操作が分からずに受信者に迷惑を掛けてしまいました。

介護記録

お留守番

午後から横浜労災・太田外科・岸根皮膚科・調剤薬局に行きまして3時間ほど家を空けました家内はその間ベットの上で横になって留守番です。