諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

台風10号西日本に接近中

帰省ラッシュ始まりました、長い人は9連休になるようです。今日は暑さは35度ぐらいになりそうです。胃の不快気分は改善してきました、今朝は暖かいお粥を食べて胃を休めましょう。電車に乗って温泉も考えていましたが、今朝からお湯に入りましてお粥で我が家で体を休めましょう。

名古屋オリエンナ-レ2019

展示品に慰安婦少女像が話題になっていますが、日韓で問題になっており、私は見るのは不愉快です。表現の自由とは言え何でもOKでは無いでしょうと私は思います。

はてなのblogコメントが書けない

つたないblogに訪問を頂きまして有り難うございます、コメントが書けないとご紹介を頂きましたが現在私のblogにはコメントのガ-ドは掛けていません。
コメントを書き込み出来ない人は面倒ですがお知らせ下さい。

help.hatenablog.com

marimomiram.hatenablog.com

f:id:morooka:20190810163347j:plain
ここに書きまして投稿欄をクリックして見てください
コメントを書くと有ります項目をクリックすると上の記入欄が出ます。

胃の不快感

胃の不快感は大分良くなりました、朝はお粥にしました。昼は食パン一枚、夜は暖かい饂飩にしました、冷たい物を避けて、不快感は殆ど意識しないような状態に復活しました。暑さ対策で水は必要ですが、冷たい水は避けて今日一日過ごしましょう。