諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

お盆休みの最後の日

帰省の人は大変なことと思います。今朝は晴れ暫く曇っていましたがまた日が出て暑くなりました。
今日は夏バテか調子が良くありません。心臓の薬を飲んで様子を見ましょう。
来ることを期待していると思いますので暑いけれどこれから出かけましょうか。
病院を出るときは7時を廻っていましたがまだ空気は火照っていて涼風は吹いておらず暑かったです。
帰りはBUSを使い橫浜駅まで出て橫浜駅に西口発の鶴見西口行きが10分待ちでありましたので買い物をせずBUSに乗って帰りました。

イオン

かに

f:id:morooka:20190818212351j:plain
かにが沢山売っています
病院に行くのに今日は途中で東神奈川の寄りまして買い物をして東神奈川からJRに乗って病院に行きました。
かにの名前はボイルストンクラブ(チリ産 )余りやすいので1匹買いまして、実は兎に角、明日朝、味噌汁のだしにでも使って見ましょう
f:id:morooka:20190818213803j:plain
ボイルストンクラブ(チリ産)安い一匹98円です。

dailyhappiness.sakura.ne.jp

ちくわ

f:id:morooka:20190818220530j:plain
美味しそうな竹輪2種
練り物コ-ナ-でちくわ探しましたかまぼこのが高級感がありますが、竹輪の丸かじり美味しいです。飛び魚100%ともう一つ美味しそうな竹輪を二個買ってきました

他に買い物は野菜かき揚げ・夕ご飯にサラダ巻き+海苔巻き・野菜ニンジン・長ネギ・蒸しそば・ケ-キ