諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

午後から天気はぐずれる予報です

午後から天気はぐずれる予報です、今日は少しは気温が下がるでしょうか今朝は昨日求めたかにの味噌汁にしました、かにだけでは出汁が薄いのであごだしを加えました。美味しくなりました。

f:id:morooka:20190819104532j:plain
かにだけでは出汁は薄い身は殆ど有りません。
のこった味噌汁でお昼はおじやにしました、美味しかったです。100円の投資で美味しい味噌汁とおじやが食べられました、無駄ではありませんでしたが、又有っても買いません。
雨が降ったら中止にしようと思ったが、雨が降っていないのでこれから出かけます。

ザンギの酢豚もどき

f:id:morooka:20190819213910j:plain
やはりお店で揚げたてを食べた方が美味しいですね
昨日病院の帰路惣菜屋で時間も8時を廻って値引きタイム二入り鶏モモのザンギを50%割引で求めて帰りました。昨晩食べれば良かったのですが今晩になってしまいザンギは固くなってしまいました。再度揚げるのも宜しいのですが、酢豚もどきにしあげました。鶏肉が固くなっています、残りを食べるときに電子レンジかけると柔らかくなるでしょう。

大雨警報

午後から雨を予想して傘を持って病院に行きましたが帰路雨は降りませんでした、涼しい風がふいていました。現在橫浜・川崎地区に大雨警報が出ています。
明日は待望の雨が期待できます。多すぎて災害にならない程度の降雨をお願いします。

weather.goo.ne.jp