諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も晴れ

午前3時頃ダンボ-ルを所定の場所に出すときは小雨が肌にあたっていましたが、今日も晴れています。
午後から曇ってきました、待望の雨になりそうです。
あれから時間がたちました、やはり雨は期待できません。
フイリッピン近海で台風11号が発せしました、台風は西寄りに進み先島諸島・沖縄の方向に向かっています。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

大雨は辞退しますがある程度の降雨は期待しています、なかなか降りません。少しは降って欲しいな・・・・

夕ご飯

何もしないで一日ぶらぶら整形も行きませんでした、夕ご飯は結局天ざるにしました。天ぷらが凍らして保存していましたから、食べたという実感で感想は美味しくはありませんでした。

橫浜市の健康診断

生活習慣病予防対策のひとつとして年度内に一回無料で後期高齢者を対象に橫浜市健康診査しています、火曜日予約しまして健康診断をしてきました。X線の診断は特定の施設で集中読み取りするようです。身長は1cm縮まりました。体重が61kg4kg痩せました。その他の結果は一週間ぐらい先になりそうです。

GSOMIA

日・韓GSOMIAの契約は土曜日に意思表示がなければ自動継続になりますがどうなりますか

スカパ-チャンネル

寝しなに突然スカパ-チャンネルに放送が切り替わってしまいました、うっかり見るのボタンをクリックしたのが原因です。普通放送に戻そうとしましたが戻らず、試行錯誤をしてやっと改善したのは1時30分を廻ってしまいました。今日も寝そびれてしまいました。

介護記録

介護

今日は疲れましたので、今日は病院は休みます。今日は元気でいたでしょうか