諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今朝も蒸し暑い朝を向かれました

どうやら韓国はGSOMIAの延長は決定するようですが両国間での情報交流は当分の間制限する「条件付き延長」で日本に圧力を加える可能性もあるようです、延長しなけれえば米国の不満を受けますし、韓国のメンツを考えて条件を付けるようです。日本は脱北者からの北朝鮮の情報を知りたいし、弾道発射の早期情報が知りたいとおもいます。弾動の航跡情報の収集能力は日本のが立地条件上有利ですが。韓国の有事にはGSOMIAの契約が必要と思います。

昼ご飯

昨晩寝しなにTVのアクシデントがあり寝そびれてしまいました、寝不足は体に良くないとユックリ起床しまして、朝食は抜いてしまいました。昼はアイスコヒ-にイングリッシュマフィン2個に頂きましたス-プストック東京のトウモロコシとサツマイモのス-プで済ましました。
食事を抜くことも良くないですが眠いのは苦痛ですのでユックリ起きました。