諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

又予想を反した結論

GSOMIAの契約は更新すると大方の予想でした、韓国政府の発表は継続しないことが決定発表されました。韓国は有事はあり得ないとの判断の上でしょう。
多弾頭で韓国の重要都市は一発で全滅します。GSOMIAの契約は対象国の抑止力になると思いますがメンツだけで中止は何を考えているのでしょうか・・・・

www.jiji.com

暖め容器

f:id:morooka:20190822222458j:plain
ふたしたままでレンジ加熱OK(楽ちんパックスクエア)
プラの保存容器は沢山有りますが、蓋をそのまま電子レンジにて加熱する容器は限られています、通常電子レンジで温めるときは蓋は外して下さい言われるのが多く。帰路東急ハ-ンズに寄り探しました、有りましたが高価で安いのは800円ぐらいします。高いのは大小セットで4500円程します。その足で100鈞により探しましたありました。写真の容器は630mlの容器で108円でした、まず100円ショップで探すのが宜しいようです。

雨はまだ降らない

このところ夕方から雨の心配は有る予報を聞き傘を持って出かけますが、今晩も空振り秋雨前線は本土を縦断していますが裏日本に掛かり太平洋岸に降りてきません。帰宅時ポツポツ雨が落ちていましたが、なかなか雨降りを感じません。
今晩は早めに横になりましょう。
午前2時月は煌々とさえて輝いて居ます、明日も雨は期待できそうもありません。

IR誘致宣言

橫浜市長IR誘致宣言を発表しました、市民は反対の意見が多いようですが・・・・市民の十分な理解をまとめる必要があります。

政府はIRを国内に3カ所整備する方針を打ち出しており、現時点では大阪が有力候補とされる。関東では東京都や千葉市も誘致の是非を検討している。

www.nikkei.com]