諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

久しぶりに朝雨が降っていました

今日は処暑。季節感は厳しい暑さも峠を越し涼しくなる季節変わりの時節です。

夏の暑さもピークを過ぎて、徐々にやわらいでくる時期です。また、台風が多い時期でもあります。

庭が濡れています、雨が降りましたようで、久しぶりのお湿りです。
病院に介護に行きました間に雨は強く降りましたが、帰りの時間には雨は上がっていました。

f:id:morooka:20190823223959j:plain
西空は明るい明日も雨は期待出来なさそう
病棟の7階の窓から西の空を見ると明るくなっております、明日も雨は期待できそうもありません。

松茸

f:id:morooka:20190823224450j:plain
中国産の980円の松茸が売られています。
病院起きろJRで東神奈川まで出まして駅前のイオンの寄りました、野菜売り場に中国産の松茸が980円で売られていました。

介護記録

レスパイト入院

介護人の疲れを癒やす為にレスパイト一ヶ月の期間で病院にお願いし早い物で入院は一ヶ月近くになりました、次のことを考えなければいけない時期になりました。
今日は帰路買い物をしまして、帰宅後夕餉の支度をしてまだ汚れた食器は流しに並んでいますが片付けは明日にしましょう。洗濯は終わりましたが、天気は分かりませんが干すのは明日になります。
11時を廻りました疲れたので横になりましょう。。