諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

今朝から良い天気です、窓を開けて風を部屋の中を通す。午後から風は涼しく感じますが、気温がぐんぐん上がって又夏に戻ったようです、体は火照ります。やはり気候は残暑ですね。
朝からカボチャのほくほく煮をしました。朝ご飯は昨晩買ってきました餃子を温めて食べました、昼はフランスパンにアイスコ-ヒ-で済ませました。

台風13号発生

南方海上に3つの熱帯低気圧がありましたが、その内の一つフイリッピン東方海上で台風13号になりまして沖縄・先島諸島方面に向かっています。

news.yahoo.co.jp

内閣改造

来週に内閣改造の発表があるようですが,、若手の採用も考えているようですが、外務大臣河野氏は枝野氏の話が合ったので安部首相が変えにくくなって居るでしょう。最も変える気が合ったか分かりませんが・・・私は変える必要は無く頑張っていると思います。

headlines.yahoo.co.jp

西瓜

f:id:morooka:20190902214630j:plain
色が綺麗な尾花沢スイカ
露地物は九州植木あた
りから始まりだんだん北に向かって来まし。八百屋に色が宜しCUTスイカが並んでいます。尾花沢スイカで美味しそうです。

カナダ産松茸

f:id:morooka:20190902220920j:plain
立派なカナダ産の松茸が並んでいます。
中国産の松茸が並びカナダ産の白色系の松茸が並び今日は立派なカナダ産の松茸がお店に並んでいます。手にと負って香を嗅ぐわけにはいかず、せめて写真を撮るだけです。

IPAD/Airキーボードが分割

LINEはのWIFI回線を使っています。突然キーボードが分割してしまいキ-ガ小さくなってしまいましたので打ちにくくなってしまいました。甥はどこか知らないうちに触ったのでしょう又どこかに触ればなおるのではないかとシントが有りましたが解決できません地球儀のアイコンを長押ししましたキーボードの設定がでまして選択して次の画面での画面がでまして分割するを外しますと復活しました。
別の方法もあるようなので参考にリンクを貼り付けましょう。これはIPADようでしょうかテストしていませんが参考に・・・・・iPadの改善方法ですIPAD/airは私の方法でお試し下さい。

www.softbank.jp

半田手延べそうめん

f:id:morooka:20190903022413j:plain
なかみは見ていませんが参考になるでしょう、楽しみです。
半田手延べそうめんをインタ-ネットで注文しまして到着しています。夏の喉ごしさっぱり美味しいそうめんですが、インタ-ネットでレシピを参考にするのは宜しいのですが、凝り性なので変化のある食べ方を考えて三輪そうめんを検索中に本が出て来ましたので注文しました。カナダ産の松茸入りの暖かいそうめんも宜しいかな・・・・・