諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は曇り

朝、日が出ていましたが、予報通り曇ってきました、午後は天気が崩れそうです。
今日は私のみで医者と相談のために家内の術後1カ年の診療に橫浜労災に行きます。
雨は午後からと思いましたら11時頃より雨が降り出しました、傘の準備をしていないので、我慢して濡れて帰りました。体調は風邪気味

懐かしい最初の会社に勤務中の友人から便りを頂きました。元気そうで何よりです。

dポイント

f:id:morooka:20190918175956j:plain
dカ-ドはドコモが企画母体なのですね
家内の件で橫浜労災に行きました時にDOUTORでコ-ヒ-を飲みその時テ-ブルの上にdカ-ドの申込用紙がありました。何処でもDカ-ドのポイントのお店があり登録しようと思いまして手続きをしました。登録に難渋しました。原因は小文字入力の所を大文字で打ち込んだのが原因で、最初は別組織に入会してしまいました。
販売カ-ドの組織(ハピタス)でその中にdカ-ドが分類していると思い登録が終わりましたが、手持ちのdカ-ドの連携の為の入力方法が分からず調べている内に別組織と分かりました。
登録料の無料カ-ドですがカ-ドが多くては混乱しますので、早速退会、手続き方法で苦労しました、入会は簡単ですが退会は難しく分かりにくく、やっと退会完了しました。

間違えたソフトハピタス(ポイントソフトでdポイントもグル-プかと?)

hapitas.jp

ハピタスとは今大人気のポイントサイトです。 ポイントサイトとは、このサイトを経由してネットショッピングやサービスの利用、購入等を行うだけで、現金に換金可能なポイントがゲットできるお得なサイトです。
【ハピタスとは】評判は?危ない?お得なポイントの貯め方をご紹介 ...
https://www.coinjinja.com/blog/posts/201...

2004年開設当初はドル箱という名前でしたが、2012年にハピタスに名前を変えました。ドル箱時代から現在のハピタスまで長期間運営で安定感、信頼感の厚いサイトです。

使い方に寄っては面白いソフトのようですが、使い方は難しそうです。退会して良かった、ポイントを貯める為に、もうあまり頭を使いたく有りません。
注・・・・四角い線で囲んだ記事は引用です。四角の右下角にマウスを持って行きますとに囲まれた引用マ-クがつきます。

f:id:morooka:20190919010055j:plain
○に囲まれた引用マ-クです

介護記録

橫浜労災

手術後の再診の打ち合わせに橫浜労災消化器科に行きました、血液検査も無く今後の診療内容についてDrとの打ち合わせと判断しまして、本人は同行しませんでした。
術後1カ年の再診かと思いましたら、早いもので2年目の再検査とのことで、月日の早い事を今更ながら確認しました。特に問題は無いが通常の再検査で11月1日午前10時から決めました。

料理

甘み好きなので料理は甘めに作ります。味付けに変化がなく昨晩酸味の希望がありまして、今晩はキュウリ籾に釜揚げシラスを入れ酸味にへベスを絞りパラつくのでとろみ入れて作りました。評判は宜しいです。
昼間は医者から注意されていますコ-ヒ-を少々に夜はバナナ1/2本いずれもカリュウム増えるので血液検査の結果に注意して食べさせましょう。