諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日は朝から晴れの予報

昨日あれだけ降った雨で各地に災害をもたらしました、今日は朝から晴れるようです、沢山の洗濯物が階段に積み上げています。
昨日の雨で崖の崩壊、田畑の冠水の被害がありました、お見舞い申し上げます。
予想通り朝から良い天気です、早速洗濯物を干しました。予報通り午後から雲が出て来ました。布団を取り込んで洗濯物は家に入れました。
明日はまた雨の心配が有るようです。

持参の親書

韓国大統領が総理大臣に持たせた親書は、隣国は仲良くしなければいけないと・・・話し合いをしよう、言っているだけで、今日、自国の原因を積極的に解決の報告しない。仲良くしようと話掛けているだけで、韓国側で原因を解決しないのに、話し合いに乗らない日本が悪いと必ず言うでしょう。・・・・・そういう大統領ですから何を言うか分かりません、うかつに話に乗れません、そうは思いませんか・・・・
ついでに持ってくる親書は失礼ですね・・・・・・

又大臣が

国会議員が禁止要綱の違反により大臣を辞めました。基本の基本が守れない人は議員になる資格はありません。分からないと思っているのでしょうか。
小学校の教員の教員間のいじめも然り基本が分かっていない、教員になる基本が出来ていません、有給休暇を認める?免許剥奪することが良いと思います。

news.yahoo.co.jp

牛すじの味噌煮込み

www.kurashiru.com

冷蔵庫の大根に黒いシミが出て来ました、あわてて皮を剥いて牛すじの味噌煮込みを考えましょう。レシピは参考にするだけで自分流にアレンジして作りました。牛すじは飛騨の国産を使いました。

f:id:morooka:20191026201441j:plain
一寸汁が多いかな味は丁度良い煮込んでいる内にとろみが出て丁度良くなるでしょう

ハロウィン

www.youtube.com

ハロウィン前の渋谷センター街は仮装の外国人や日本人で賑わっています。渋谷スクランブル交差点ではDJポリスも出て警視庁も特別警戒をしているようです。