諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨は降っていません

只今1時30分、朝忘れるのでゴミを捨てに出ました。雨は降っていません寒くなりました予報では晴れ
寝付きが悪く、今朝はヘルパ-に起こされ、慌てて朝ご飯の準備をしました、二度寝をして起床は11時、慌てて洗濯物を2階に干しました。予想より日射しは雲があり時々陰ってきます。

ダニ対策ア-スレッドW

f:id:morooka:20191102152100j:plain
ア-スレッドWで燻むしました
発煙のダニ対策用にア-スレッドWを焚きました2時間は入室出来ません。兎に角掃除が不十分ですからダニも心配されます。天井でネズミもうろちょろしています、対策に業者を依頼しましたが又で出だしたのでしょう。
これから畳を上げて天井裏にネズミ一発退場の効果をを期待しを焚いてみましょう。
f:id:morooka:20191102152941j:plain
ネッズミ見張り番というのもありますが煙の方が隅々まで匂いますから
ネズミ撃退は天井から 煙が漏れると思いますので家内がいない月曜日にしましょう。
f:id:morooka:20191102182410j:plain
念には念を入れてネズミの忌避剤を天井に置きましょう
念には念を入れてネズミの忌避剤をヨドバシドットコムに注文しました、月曜日には着くでしょう。毒餌・ぺたぺたぱねる・忌避の3戦術でいきましょう。

ハカ

ニュ-ジ-ランドはラクビ-ワ-ルドカップ2019年では残念ながら3位に終わりました、決戦に臨み勇気を鼓舞して歌うハカは、大事な一戦に歌う歌で、戦う度に歌う軽んじさに対し批判の意見もあるようです。歌う機会が少なくなるだろうかあの姿が見られなくなるのも残念です。

www.youtube.com

www.worldfolksong.com

ラクビ-ワルドカップ2019年

news.yahoo.co.jp

今日・横浜国際総合競技場で開催しましてイングランド12―32南アフリカ3回目の優勝をしました。
入場時の和太鼓が気になりました。もう一つイングランド選手が悔しいからと銀メタルを首から外すのは戦った全選手に失礼とは思いませんか・・

 インターネット上には「イングランド表彰式の態度悪すぎ」「勝者に失礼」「悔しいのはわかるけど」と疑問視するファンの声が相次いだ。

介護記録

うっかり 寝坊

昨晩は朝方まで起きていまして、朝のへルパ-のチャイムで目が覚めました。慌てて朝飯の準備病院のお迎えには間に合いました。何時もなら時計の6時の目覚ましで目が覚めますがすっかり気がつきませんでした、一旦5時30分には目が覚めたのですが・・・・