諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から強い雨が降っています

今日は暦の上(二十四節気 )では小雪、寒い雨の朝を迎えました。暫く雨が続きそうです。
GSOMIAを継続するか判断期限まで9時間になりました、韓国では昨日今日と二日間、国家安全保障会議を持ったようですが、日本の歩み寄りを期待しているようです。継続できないのは日本の理由を国民にも米国にも説明出来る理由作りをしているようでしょうか?

買い出し

f:id:morooka:20191122155136j:plain
お値打ちワインが並んでいます。家庭団らん用でしょう
夕方のおかずを探しにAEON STYLE に甥の車で送って貰い出かけました。昨日解禁しましたワインが並んでいました。販売に力を入れている雰囲気はありません。AEONがお値打ちワインが沢山並んでいます。ワインのあまり好みでないので 、日本酒を求めて帰りました。今晩は安い小口切りしたオーストラリアよりの輸入牛で酒を飲みましょう。
酒類・たばこは身分確認をされますが、身元’確認の資料を準備しますがついぞ聞かれたことはありません。どう見ても二十歳未満には見えないのでしょう。
歳末売り出しのコ-ナ-が並んでいます。X’masケ-キ・おせち料理/予約コ-ナ-、正月関連の/鏡餅・しめ飾りが並んでいます。
f:id:morooka:20191122155549j:plain
歳末売り出しの商品が並んでいます。
雨が降っています、帰りはTaxe一区です、使えば良いのにBUSを待って重い買い物荷物を持って乗って帰ります。
あなたってケチね-

GSOMIAの継続

4時50分大相撲の中継中、臨時NEWSが有りました、韓国GSOMIAを終了しないことを日本政府に伝えてきたようです。6時から韓国大統領の発表があるようです。
どのような理由付けになるでしょうか、日本政府には継続したのだから輸出制限を考え直してください。アメリカには在韓米軍の駐留経費負担の減額のお願いをするのでしょうか。
兎に角6時の発表を聞きましょう。

池袋の暴走事故

池袋の暴走事故の被害者にお悔やみ申し上げます。
さて話題は当事者の実況見分の際の歩く姿を見て私もそんな遠い話ではありません、87歳で両杖をついてやっと歩いている姿を見て先が心配になります。現在は歩く早さは女性や子供に追い越されてしまいます。適度な運動をすれば筋肉は60日で入れ変わるそうです。飽きっぽくて運動は長続きしません。時々外科に行きまして理学療法サプリメントを飲んで頑張っています。少しは運動が良いと思いますが・・・・・・将来が心配です。