諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

久しぶりに日が射しています

今冬一番の寒さを迎えています。久しぶりに日が射しています、洗濯物を干しましょう。
明日も一日良く晴れそうです、乾きっていない洗濯物を又ベランダに出しましょう。
今日はいい肉の日です。

ADSL

従来ADSLを回線を使用していましたが光dti変更の事務手続き終わりました、工事業者から連絡を受けてメタル回線を光回線の変更する工事の日付を決めて第二段階に移ります。
ついでに電話回線も光に決めます、メリットは何かな?停電時は光電話は使えないようですがその際はスマホを使いましょう。

手袋

f:id:morooka:20191129205340j:plain
寒くなってきましたので予備にAMAZONから手袋を注文しました。

球が切れた

またシャンデリヤの球が切れました、そろそろ順繰りに切れるのでしょう、寿命なのでしょうね・・・

レームダック

相変わらず日本に要望することが多いが、反日姿勢は相変わらず緩めていません。矛を緩めて日本に協力を求めるのは如何でしょうか、反日の姿勢は緩めず要求だけする神経は理解できません、韓国人の国民性でしょうか、このごろ韓国首相の記事は目を通すことは、わづらしくなりました。レームダックのいうことですから・・・・

介護記録

介護食

f:id:morooka:20191129085336j:plain
栄養調整の食事でそのまま朝食に使えず別に粗みじんにする事になります
ウエルネス、ダイニングより管理栄養食をとりよせ、初めて朝食をとりました。味はマ-マ-ですが家内は粗みじんなので、加工する必要があります。

一日の 介護

只今11時今日の総ての介護は終わりました。これから風呂にはいってワインを飲んで横にありましょうか。明日は起きたら一般ゴミを出して、洗濯物を干しましょう日が短いから・・・
夜中にベルが鳴らないことを期待します。