諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

朝から晴れ、天気予報によるとお天気は今日まで月曜日から天気が崩れそうです。朝の内に一般ゴミ出しまして、日のある内にと洗濯物を干しました。朝食の準備が出来ました、ヘルパ-さんが来ましたので暫く横になりましょう。明日の横浜東部の天気(曇時々晴 14℃[+1] 6℃[+2])
早いもので明ければ師走になります。暮れ迄に済ます仕事が山積みです。
一つづつ、こなしていきましょう。今日は風呂場を掃除しましょう。風呂掃除は又になってしまいました。

庭木の剪定

兼ねて依頼をしていました庭木の剪定を今日は朝から甥が来ていただきまして、剪定をしていただき、さっぱりしました、裏庭は又にしてお願いしましょう。

ながら運転

ながら運転をする車をよく見ます。ハンドルとお腹の上にスマホを載せて右左折する車は重大事故の要因なりますので、運転中はスマホ操作を止めましょう。
明日から法律が変わります。自転車に乗ってスマホを見ながら片手運転も重大事故に繋がります止めないといけません。歩行者のスマホを見ながら歩いている人も沢山見られます、何を見ているのでしょうか、ゲ-ムの続きかしら、mailかしら見ながら歩くほどスマホ依存になっているのでしょうか、相手と接触して転倒させ重大な結果もありますので歩きスマホも止めましょう。

news.yahoo.co.jp

相鉄・JR直通

新横浜界隈の地下鉄工事が長く続いていましたが今日は 相鉄とJR直通の開業はしました。知らない内に世の中どんどん変わっていきます。東京から相模線に行く為に便利になります。
JR直通は本日相模線と総合乗り入れ開始したようですが東横線も日吉から新横浜経由相模線と2022年には総合乗り入れの予定のようです。

www.townnews.co.jp

www.townnews.co.jp

新国立競技場

新国立競技場完成のNEWSが有ります、陸上競技場のトラックが速いタイムが出やすいゴムで作られている記述があります。世界陸連でゴム製トラックを認めてもらえないと出た記録は総て参考記録になってしまいます、選手の努力が無駄にならないように、世界陸連と話を煮詰めて下さい。

news.yahoo.co.jp

イタリア・モンド社製で、1992年バルセロナから2020年東京まで、8大会続けてメインスタジアムの走路への採用となった。

採用は日本が初めてでは無いようですが基準が違ったりしますと、大変です。問題の出ないよう十分注意して下さい。世界のアスリ-トから残念がられないよう・・・・

介護記録

透析

透析は火・木・土、 週3日正月も休みはありません、透析の送り迎え・訪問看護師も年末年始はお休みになりますのでレスパイト入院をさせましょう。